〔にっしむ〕こんなちょっと蒸し暑い夜に

どうもどうも。気分は新4回生のにしむらです。

前から更新してくださいって言われてたし、ブログ参戦することにしましたぁ。

おそらく長続きしない気がしますww
うん。でもできるかぎり更新の手助けしたいです!

―軽く自己紹介―
2010年度現在

立命館大学文学部地理学専攻4回生です。
そろそろ卒論という言葉を聞くと背筋が寒くなるおとしごろw

出身は三重県亀山市というところ。
シャープ亀山工場で有名になったのですが、
じつは、地場産業ローソクがあったりします(国内シェア約5割)


京都では、大学とJRの円町駅の中間ぐらいに居座っております。

頭で考えるよりは体を動かすほうが好きなひと。
じっとしていられないほうだろう。。


あっ、きらいなものは湿気ですw

基本的に自分の足は自転車、ちゃりんこです。
京都市内は近所という認識はこの4年生になっても捨てないでいこう
と思います。

ことしはきっと!(そぅ卒論が出せたとすればw)
大学生活最後の年になると思いますので、まだ見ていない京都
をどんどん発掘していきたいと考えております!!

ということでもうすぐ祇園祭山鉾巡行がことしも近づいてきました。

これは昨年の鉾巡航を新町御池あたりから撮影したものです。


京都に4年いながらして、実は昨年初めて見に行ったものです。


しかしながら正直に申しますと祇園祭って結局何なんだろう
と事細かに問われますと、口を濁してしまうものです。。
あぁ勉強不足w

今年の山鉾巡行である7月17日は見事に土曜日と重なっているので、恐らくすごい人だろうな。。。

それにしても今年は京都の行事ごとが週末に集中しているような気がします!
三大祭だけでも

葵祭 5月15日(土)

祇園祭 7月17日(土)

時代祭 10月22日(金)

あとは今月の洛々研的注目行事の
愛宕山千日参りも
7月31日(土)

ということでここまで週末と重なるのは2004年の
時ぶりなのです。。

正直人が多いとあまり足が進まないたちなのですが、


でもわたしは人ごみにマケズ今年も祭りを見に行ってやる!!

そんな決意をすることにしました。。(さぁ実行できるかねぇ)



てことで、これからは京都にまつわる写真(ひょっとしたら関係ないものをUPする可能性もありますが、、)をちょっとづつ紹介していけたらなと思っております。。

それではさよーなら。