2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

にしまいづる今昔紀行第二弾「魅せます!ぼくらの西舞鶴」ご報告!

第一弾に続いて、第二弾のご報告です。遅くなってごめんなさい。楽しんでいってください^^11月6日(日)曇り時々少雨 本当に誰ですか、雨女!私…?ということで、またもや快晴には恵まれない洛々研。が、幸い雨はほとんど降らずどんよりとした雲の下、蒸し暑い…

にしまいづる今昔紀行第一弾「発掘!満喫!芸屋台ツアー」ご報告!

お待たせしました!! みなさま気になる、にしまいづる今昔紀行の模様をお伝えします!10月30日(日)雨 前日晴、翌日晴でこの日だけ雨。誰だろう、雨男雨女…しかしそれでくじける洛々研ではありません!朝は7時半から京都を出発。10時前から準備組と宣伝組に分…

おいしくて安くてうまい焼きおにぎり

こんばんは! 肌寒い季節になるとつい食べたくなるのが焼きおにぎりですよね☆ 何度か行ったことがある「おやじ」のようなお店で名物の特大の焼きおにぎり! 一合もあるとかないとか。 注文すると20分くらいかかるけどこれは待つ価値アリ! 焼いてる光景をカ…

今日の晩ごはん

今日はいつもお世話になっている 千本丸太町の少し西にある「しゃかりき」というお店のつけ麺を食べてきました。やっぱりおいしいね。 またきまーす!

西陣をぷらぷらぷら

午後から北野天満宮をスタートにして西陣界隈を円を描くようにご案内しました。 (らくらくけんとは無関係です) 普段は行かないようなお店も入ったりして、いつも通ってるところなのに新鮮でもありましたね。 ある程度「らしさ」というものはつくりあげたほ…