2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

京都の玉突場

上七軒の近くにあってずっと気になっていたもの。写真では分からないが正面の左右に入り口があって、真ん中にはしぶーい文字の「玉」、そして上の看板(屋号)にあたる部分には「BILLIARD ローテーション」の文字がすこし消えそうになりながら残っている。京…

嵐山交流会のお知らせ

こんにちは!はじめまして!すみぷーです。 これからどんどん更新していきたいと思います!よろしくおねがいしまーす!さて、毎年恒例の交流会企画ですが、今年は「嵐山交流会」と名前を変えて開催することになりました!嵐山を散策し、その後例年通り嵐電を…

へんてこ物件

先日、大阪のある場所を歩いていたらへんてこな建物をみつけました。 左右の建物の二階部分のデザインは同じなのに、真ん中だけあとで付け加えられたかのような建物になっています。 もともとは一つの建物のようにもみえますね。このあたりには他にものこよ…

今年度もよろしくお願いします!

立命館大学文学部自主ゼミ洛中洛外研究会の岡本です。 この春(3月)にメンバーであった4回生(5人)が卒業され、2011年度は新3回生(3人)のみでの活動開始ということになりました。しかし、人数が変わろうがメンバーが変わろうが、らくらくけんはらくらく…