ブログ開設1週間(≧∀)/

と、ただのイベント好きが通りますよ。
それから、12/8の報告を…

第一回1回生ミーティングを挙行!!

3限の時間を使って諒地にてミーティングを行いました。
しかし、2人寄っても文殊の知恵ならず。
他の1回生にも声をかけてみようと言うことで、本日9日、早速京都学の子たちを誘ってみました(・∀・)
1人はお手伝い、もうひとりからは「やってみたい」とのお言葉が!!
ミーティングでは、ある程度具体的な案は決まりましたが、今後さらなる検討が必要かと。。

国民文化祭プラットホームミーティング

こちらも岡本君と行って参りました。
私はそこで思わぬ人々と再会しました。一人は5年前からの知り合いでした(笑)

ミーティングの中身ですが、最初の1時間半はこの会の名前を決めるための熱い議論が行われました。結局、国民文化祭「若者ネットワーク(仮)」もしくは国文祭「若者ネットワーク(仮称)」のどちらかになる予定です。

その後、時間も押していたので、各プレゼンが5分以内。なんとか岡本君が西舞鶴の報告をしてくれました。
他に出ていた企画は、
・映画祭(テレビドラマ部門開催、ぎじゅつこうしゅ)
・京のおばんざい(調べたり、作ったり、競ったり)
・チャリ旅(旅したり、説明会したり)
リアルクローズ(着物を普段着に…ファッションショーなど)

今後更にこの会でのつながりを広げて、それぞれの企画を具体化していく必要があるということで、21:30に終了しました。


今日はこのあたりでお暇します。それでは、岡本君に触発されて載せた写真ですが、2年前のものなので気にしないでください。なホープがお届けしました!!