私的更新。

発表のために、近代化遺産なもの←を取ってきました。

地元です。

旧鐘紡京都工場

明治41年(1908)操業開始、建物は明治40年に建てられました。
現在はその敷地のほとんどが公団になり、写真のボイラー室のみが残され管理事務所として機能しています。


今日はもちつき大会だったので、住民の方にインタビューしてみたら、でるわでるわ(←)。みなさんやっぱり自分が住んでいる場所についてよくご存知でした。

資料をタダでコピーさせてくれる人、いきなり鉄筋持ってきてくれる人、当時郵便配達してた人、京大生、京大卒などなど。

私の顔が広いのもあるんですけどねっ(え
インタビューに没頭していたら、お餅にありつけなかったという残念なオチ。

ブログの女王(王様)はわだやん先輩に任せて、(え
是非、記事書いてくださいね!!I先輩!!