国民文化祭京都2011・若者ネットワーク「よっしゃ!ココカラ。」

ブログ放置して申し訳ありません。


本日は、若者ネットワーク「よっしゃ!ココカラ。」に洛中洛外研究会で参加してきました。

この、「よっしゃ!ココカラ。」というイベントは、平成23年に開催される第26回国民文化祭・京都2011に向けて、若者たちの手で文化を創造し、発信していくことを宣言するキックオフイベントです!


あいにくの雨でしたが、京都の精華町にある「けいはんなプラザ」にて開催しました。

洛中洛外研究会は1ブースを使って、これまでの西舞鶴フィールドワークで得た疑問や関心、問題点、これからやっていこうと思うことなどをパネルにして展示しました。
また、これまでの2回の西舞鶴フィールドワークによって撮影した映像を編集し、西舞鶴の町並みや資源をまとめた、5分程度の映像を作成し、当日ブースでたくさんの方々に見てもらいました。


ステージ上では、地域の合唱団や中学校の吹奏楽部の演奏・ミュージカルなどが行われて、にぎやかなイベントになりました。


西舞鶴での活動はこれからもがんばっていきます!
そして、洛中洛外研究会としての活動もがんばりますよ!
そしてそして、ブログの更新も頑張ります!

でわ!