嵐山交流会

昨日は毎年恒例の嵐電を貸切にしての交流会でした。
参加された皆様、ありがとうございました。
参加者は15名前後でしたでしょうか。



今年は少し内容を変更して、嵐山を散策しようということになりました。
野宮神社天竜寺、渡月橋、嵐山商店街などを取り上げすこし解説をしながら夕暮れの嵐山を歩きました。


天気もよく、青空に深い緑がとてもきれいでそこに夕日がおちる。
おもわず、一句詠んでしまいそうな景色でした。

観光客のあまりいない嵐山はあまり訪れたことがなかったのでやはりいい場所だなと再認識させられました。



さて、今年度の洛中洛外研究会は今年4月から4名(1回生2名、2回生2名。いずれも京都学プログラム)が入会するという、異常(?)な事態となっています。笑

今後もばりばり、さくさく、ばしばし、と活動していきたいと思います。
よろしくお願いします。



(写真は昨日の嵐山交流会で貸切の嵐電車内)